コンドミニアムが便利

沖縄のリゾートに行くなら、一番多いのがカップルですが、やっぱり家族など大人数でわいわいと訪れるのもとても楽しいものになるのではないでしょうか。 そういった大人数の気心しれた仲間で行くなら、一般的なリゾートホテルよりも、コンドミニアムタイプのホテルがお勧めです。

沖縄にはコンドミニアムタイプのホテルが西海岸にいくつかありますので、そちらなら数名で広めのお部屋を確保することが出来る上、コンロやキッチンがありますので、移動をレンタカーで行って、地元のスーパーに寄って食材を調達して料理すれば、安上がりな上に気を遣わなくて楽しい食事タイムになります。

意外と楽しいのがこの地元のスーパーめぐりで、私も何度か訪れたときにいくつもスーパーを回って、面白いものを買ったものでした。 沖縄独特の食材は本州ではなかなか買うことも食べる事もできませんので、こういった機会にみんなで調理して食べるのも、他ではできない経験となって楽しいものですね。

場所的には沖縄本島の中間地点あたりのコンドミニアムに泊まるようにしておけば、北にも南にも距離が丁度良くて、さまざまな楽しみ方が出来ると思います。 大人数で楽しむという場合もですが、家族での滞在、長期での滞在ならコンドミニアムが便利ではないでしょうか。

どうしてもリゾートホテルで長期滞在になると、ややコスト的な面が心配になりますが、コンドミニアムならこの面でかなりリーズナブルで泊まれますのでありがたいです。 今では子供がいますので、もし長い休みが取れるなら、沖縄にゆっくりと滞在して、蒼い海や美しい景色などを子供にも見せてあげたいと思っています。

スポンサード リンク

このページの先頭へ