沖縄の本島を満喫する

沖縄の本島にはかなりの回数訪れていまして、多分10回以上は行っていると思います。 最初はとにかくリゾートホテル回りから始まりましたが、だんだんシュノーケルで海の中を散策するのが目的になってきてからは、手頃な地の利のいいホテルに泊まって、レンタカーで移動していくというスタイルに変わりました。

沖縄本島の魅力といえば、きれいなリゾートホテルと、美しい景色と海、そしてちょっとアメリカナイズされた町並み、田舎もあれば都会もあるといった感じでしょうか。 那覇に泊まれば、結構都会な感じですので、レストランもたくさんありますし、地元の料理が楽しめるような居酒屋もあります。

市場もありますので、そういった場所で買い物するのも楽しいです。 もちろん歴史の爪あとなども沖縄い行ったら学んでいただきたいと思いますので、そういった場所に足を運ぶこともいいでしょう。

沖縄とひとことで言っても、3日程度では満喫しきれないようなさまざまな要素がありますので、およそパック旅行だけではその一部だけしか楽しむことはできないんです。

ですからまた行きたくなりますし、今度は違う場所に行こうとか、今回はこういったコンセプトで旅行しようなどと、いろんな楽しみ方が出来るという事も沖縄旅行のいいところだと思います。

行く季節によっても海も、さまざまな表情をみせてくれるので、秋や冬に行って、ゆっくりしたり、温泉を楽しむ、エステを楽しむといった形でもとてもいいのではないでしょうか。

私も今小さな子供がいますので、しばらく沖縄に行く事ができていませんので、是非また子供と一緒に行きたいと考えています。 子供もきっときれいな熱帯魚をみたら感動してくれるのではと期待しています。

スポンサード リンク

このページの先頭へ