沖縄観光の準備で考えること

何度か沖縄に旅行するようになって、最初の頃はとにかく有名な場所などに行くことが多く、泊まるホテルも有名大手のところばかりでしたが、だんだん旅のしかたによってその方向性がさまざまになってきました。

特に、何年も沖縄に行っているうちにだんだん自分の旅行の仕方が定まってきたので、そういった形になってからは、宿泊する施設を選ぶ基準が変わってきたのです。

一般的な観光旅行を計画している方の場合は、お目当ての観光地が近い場所にあるリゾートホテルなどをチョイスするのがいいですね。

お目当ての観光地から遠いと、意外と沖縄は縦に長い地形になっていますので、移動するだけで結構な時間がかかってしまいます。せっかく飛行機で沖縄まで行っても、思った場所すべてを回る事ができないなど満足いかない状態で帰らなければならなくなることもあります。

しかしあらかじめ行く観光地を下調べしておき、そこに近い場所にあるリゾートホテルなどをピックアップしてから宿を選ぶようにすると、現地に着いてからもスムーズに行動することができてとても効率がいいのです。

その場合も移動については是非レンタカーを利用することをお勧めします。 運転ができない方の場合は、観光タクシーがありますので、そういった方にお勧めの場所に連れていっていただくといいでしょう。

個人的には宿泊場所は、シュノーケリングするのにキレイな海がある近くの比較的リーズナブルなホテルに連泊にし、レンタカーで買い物に行ったり、浜まで行くようにしていました。 これだと宿泊コストが抑えられるうえ、買い物も便利、食事も好きな場所に行く事ができましたので、とても効率が良かったのです。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ