沖縄といえばA&W

沖縄を旅行したことがある方はよくご存知だと思いますが、沖縄には独特のチェーンストアがあります。 特にレンタカーで走っているとよく目にするのは「A&W」というショップです。 まったく知らない方は何のお店?って思うかもしれませんが、これは沖縄にたくさん点在しているハンバーガーショップなのです。

ハンバーガーショップといえばやっぱり全国的にはマクドナルドですが、このA&Wは郊外に車で乗りつける感じの店舗が那覇から恩納あたりにたくさんあるので、もし旅行で出かけるなら是非行ってみてください。 ハンバーガーも一般的なマクドナルドと同じような感じではなく、どちらかというと、もっとボリューム感がたっぷりしたリッチな感じ。

A&Wのハンバーガー

私がお勧めのハンバーガーはフレッシュべジーバーガー。 これはハンバーグだけではなく、たくさんの野菜がはさんでありますので、女性ならこれが一番いいと思います。 フレッシュな野菜とハンバーガーのバランスがいいので、結構大きいですがぺろっといけるんじゃないでしょうか。

他にももっとアメリカンなホットドッグ、フライドポテトにフレーバーやチーズを加えたさまざまなサイドメニューもありますので、家族で訪れても楽しめると思います。 さらにサンドイッチのメニューがあって、その中でお勧めはハムチーズサンド。 サンドイッチのメニューも数種類ありますので、何度行ってもメニューがかぶることがないと思います。

せっかく沖縄に行ったら、こういった地元のショップを楽しむことがまた面白いですので、せっかくハンバーガーを食べるなら一般的なお店でなくA&Wがお勧めですね。 ドライブがてらすぐお店が見つかると思いますので、レンタカーで出かけるなら是非言って見てください。

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ