沖縄の名物 ブルーシールアイス

沖縄に行くとどうしても食べたくなってしまうものといえばアイスクリームなんです。 アイスクリームなんてどこでも食べられるけどと思いますが、これも沖縄独特のお店があって、沖縄にいくと食べておかないとと思ってしまうんです。

それは「ブルーシールアイス」というアイスクリームなんですが、とにかく南国ムード一杯で、カラフルなアイスクリームが何種類もあるので、暑い沖縄に着くとこれを食べたくなる方はきっと多いと思います。

そしてお店の佇まいもやっぱり沖縄の雰囲気がいっぱいなので、ついつい立ち寄ってアイスを食べて記念撮影してという方が多いのもうなずけます。

アイスの種類もときによって限定のものがあったりしますし、沖縄ならではの紅芋が入ったアイスなどがあるので、こういったフレーバーは一般的なお店では食べられないのでついついいくつかの種類をトッピングしてしまうんです。

西海岸国道沿いを走っていると必ずお店が見つかりますので、旅行者の方もブルーシールのことはチェックしてから来ているようで、お店の前には結構レンタカーが停まっています。

確かお土産に発送することも出来たかと思いますので、空港近くのお店などでアイスクリームを選んで冷凍で発送するなんて方も多いはずです。

お取りよせも出来るかもしれませんが、出来るなら沖縄の蒼い海と青い空を見ながら、暑い時に食べるのが最高に美味しいと思います。

空港などにもお店があると思いますので、レンタカーで移動が出来ない方は是非空港のお店で召し上がってみてください。 普段アイスなんて食べないという方でも、沖縄という土地で食べると、きっとおいしく感じるはずです。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ