雨のときは室内プールで楽しむ

沖縄といえば、美しい海でのシュノーケリングや泳ぎを楽しむという趣向が強いリゾート地です。 沖縄の夏はとても長くて、およそ半年の間は海で泳ぐことが可能ですので、春先から秋口まで海を堪能することができるということが一番のポイントになっています。

ただし、ちょっと気をつけたいこともあるんです。 それはどうしても沖縄というと、青い空、蒼い海のイメージですが、そんななかでも「雨」が降ることもありますし、なんと言っても「台風」が頻繁に通り過ぎる場所でもあるんです。

ですのでいつもいつも美しい青い空が広がっていると想定してリゾートを選んでしまったら、「なぜか行った時はずっと雨だった」なんてことも起こります。

そういったこともあらかじめ想定して雨でも楽しめるようにしておくには、やっぱり室内プールがあるリゾートを押さえておくといいです。

室内プールのあるリゾートなら、最悪ずっと雨だったとしても、リゾートの雰囲気たっぷりのプライベートプールで泳げます。泳げなかった…なんて悲しい旅行にならなくて済みます。

もちろんプライベートプールでシュノーケリングすることはできませんが、そんな時は美ら海水族館に行くなどして熱帯魚を楽しめばいいです。

いつもいつもお天気とは限らないということも、一応頭に入れておき、その場合の行程も別に組んでおくと、楽しい旅を満喫することは充分可能です。

スポンサード リンク

このページの先頭へ