沖縄 本部の魅力

沖縄といえば、西海岸沿いの高級リゾートが有名なので、どうしても宿泊施設はそのリゾートを選ぶ方が多いのではないでしょうか。 最近ではたくさんのキレイなリゾートホテルが出来ていますので、どこに泊まったらいいか迷ってしまうくらいになっています。

私が個人的にお勧めなのは、本部という半島になった部分にあるホテルです。 しっかりした高級リゾートに匹敵するものもあれば、もっとカジュアルだったり、ビジネスホテル的なところもありますので、いい意味でアットホームなホテルが多い場所になります。

さらに、本部をお勧めする理由は、その位置関係が丁度沖縄の真ん中あたりに位置していますので、移動するのにも丁度中間地点という感じなのです。

さらに海がとてもきれいなスポットが多いので、この近くからフェリーで離島にいく日帰りプランがあったり、瀬底という離れ小島に車で行く事もできますので、気軽に海を楽しむことができるといった場所がとても近いです。

以前、本部からフェリーに乗って、「時間によって現れる島にいく」というプランに参加したことがありました。 それは旅行のツアーの中にあるプランではなく、自分で探して行ったような形でしたので、そういった楽しみ方もできます。

また、シュノーケリングを楽しむ場合、本部界隈ですと海もとてもキレイなので、地元の方しか行かないような場所を探すのも楽しいです。

私のように、海で遊ぶのが好きでリーズナブルに沖縄の旅行をしたいという方の場合は、本部界隈のあまり高級でないホテルか、コンドミニアムを使って滞在するのがいいのではないでしょうか。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ