那覇に泊まる魅力とは

沖縄本島に旅行する場合、大きく分けて西海岸に点在しているリゾートホテルに泊まるプランと、那覇に泊まるプランのどちらかに分かれるか、1泊だけ那覇に泊まるというプランになるかと思います。

そのプランのなかで、那覇にだけ泊まるプランの場合のよさについて、ここでは少し触れておきたいと思います。

那覇にだけ泊まると、基本的にはすぐ海、というロケーションではありませんので、海に行きたい、泳ぎたいという方には若干向いていないと思います。

那覇で泳ぐとなると、ロワジールホテルのように美しいプールがついたホテルなら可能ですが、やっぱり沖縄で泳ぐなら海でないと来た甲斐がありません。

しかし、今では沖縄も単に海だけが魅力という土地ではなくなっていますので、観光というスタンスから泊まる場所を選ぶなら、那覇が適しているともいえるのです。

那覇に泊まると、基本的には沖縄で一番の都会ですので、ナイトスポットも豊富ですし、食事も一流レストランがたくさんあったり、高級ホテルに入っているレストランをハシゴして楽しむことも可能です。

日中はレンタカーがあれば、北の端まで走っていくのも楽々ですし、各観光スポットや水族館など、沖縄の見所を好きなように見て回ることができます。

さらに小さな離島へのプランの場合は、那覇の方が港に近いですので、こういったプランを考えている場合は那覇に泊まる方が利便性が高いです。

空港との位置関係も、那覇はすぐそばですので、来るときも帰るときもスムーズに移動ができます。 こういったことから、観光目的で沖縄に行かれる場合には、那覇に泊まるほうがメリットが多くなるといえるでしょうね。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ