どのリゾートホテルに泊まりたいですか

20年ほど前の沖縄のリゾートホテルというと、JALプライベートリゾートオクマや、サンマリーナ、ルネッサンスなどが有名でしたが、最近もどんどん新しいリゾートホテルが出来ています。現在人気があるリゾートホテルはどこなのか、ここで挙げてみたいと思います。

最近人気のリゾートホテルの特徴は、やはり大型リゾートホテルであること、さらにスパが注目されているので、スパリゾートが人気になってきています。

具体的に人気のリゾートホテルのベスト5は

1.オキナワ・マリオット・リゾート&スパ
2.ザ・ビーチタワー沖縄
3.ホテル日航アリビラ
4.沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
5.リザンシーパークホテル谷茶ベイ

私が泊まったことがあったホテルが2つも入っていました。 他のホテルも比較的新しいリゾートホテルばかりで、何度沖縄に行っても同じところではないところに泊まることが出来てしまいます。

ここには挙げていないリゾートも、広々したコテージがありプライベート感が満載のリゾートや、テニスコートなどがそばにあって楽しめるなど、個性的なリゾートがたくさんあります。

もちろん予算的にちょっとという方でも、リーズナブルに滞在することができるホテルもたくさんありますし、コンドミニアムなどもありますから、滞在の仕方は自分次第。

その時の旅行のスタイルでホテルを選ぶことが充分可能です。 初めて沖縄に行くという場合は、そこそこ名前の通ったところで、自身が楽しみたい方向性をあらかじめ決めてから併設している設備をチェックして決めるといいです。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ