宜野湾マリーナとトロピカルビーチでのんびり過ごす

沖縄本島の宜野湾近辺、コンベンションセンター近辺に宿泊される予定の方にお勧めなのが、宜野湾マリーナとトロピカルビーチです。この2つは、隣り合っているのでセットでお勧め。雨の日でも、ぜひ傘をさしてマリーナを散歩してみてくださいね。

宜野湾マリーナ

 宜野湾マリーナってどんなとこ?
宜野湾マリーナはヨットハーバーです。たくさんのヨットを見ていると、気分も爽快!宜野湾マリーナを散歩しながらヨットをチェックし、そのあとはそのまま隣のトロピカルビーチで海水浴というのが私の個人的なお気に入りのコースです。

小腹がすいたら、フードコートの入っているモールやレストランで食事ができます。また、コンベンションセンターに車を置いて散歩だけというのもアリです!尚、マリーナに駐車もできますが、駐車料金がかかります。

トロピカルビーチ

 トロピカルビーチってどんなとこ?
沖縄のビーチの中には、入場するだけでお金を取るところも少なくはありません。しかし、トロピカルビーチは入場料も駐車料金も無料なんです。尚、こちらのビーチには売店、管理事務所などもありますので安心して海水浴ができます。

しかも、ハブクラゲ避けのネットも張られていて、家族連れにもおすすめです。海水浴場は整備されているので、小さい子連れの方にも人気です。バーベキューなども予約できるので、ぜひ訪れてみてください。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ