沖縄旅行をもっと楽しむためには

沖縄に初めて行く場合、西海岸のリゾートなどに宿泊するプランの場合、だいたいがバスでの移動という感じになると思いますが、車の免許を持っているなら是非それをレンタカーに変更することをお勧めします。

なぜかというと、沖縄のリゾートに泊まる場合、バスで移動してしまうと、そこからあまり移動できなくなってしまい、結局リゾートと那覇の間の魅力的な場所に行く事ができなくなってしまうからです。

レンタカーに変更しても、コスト的にはほとんど変わりませんので、安全運転さえ心がければ、道路も比較的簡単ですので楽しさが倍増します。

たとえば昼食にちょっと出かけて沖縄独特のハンバーガーショップに行ってみたり、沖縄そばのお店に行くなんてこともできますし、観光地に足を伸ばすのにもレンタカーなら簡単に移動ができます。

これらの行動範囲がバスの場合はほぼなしになってしまいますので、せっかく沖縄に来ても、リゾートの中だけを移動するだけになってしまうんです。

私は数回訪れたあとは、すべてレンタカーで自分が運転してあちらこちらに行くようになりました。地元のスーパーで買い物したり、お土産も普通のお土産店だけではなくこういった場所で工夫して買ったりして楽しんでいます。

運転免許がないならこういった楽しみ方はできませんので、その場合はちょっとコストはかかりますが地元のタクシーに乗って案内してもらってもいいかもしれません。

今では交通網が発達しましたが、以前は足代わりに皆さんタクシーを利用されていたそうですので、タクシーの運転手さんはかなり観光地に詳しいため、変わった面白い所に連れて行ってもらうこともできます。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ