リゾートホテルの選び方

沖縄に旅行するという場合、とにかく素敵なホテルがたくさんありますので、どこに泊まったらいいか迷ってしまうほど、選択支が多いのですが、リゾートホテルに宿泊することのメリットはどういったものか、私なりに解説してみたいと思います。

リゾートホテルは以前からさらにバラエティが増して、ファミリー向けだったり、カップル向けだったりするお部屋があったり、美しい海が見えるオーシャンビューの部屋や、価格を抑えるためにマウントビューのお部屋にするなどいろんなプランがあります。

カップルなどの場合は、ロマンチックでゴージャスな名前の通ったリゾートホテルの、オーシャンビューのお部屋にしておけば間違いないでしょう。

どのホテルも対応などについてはまったく遜色がないため、どういった楽しみ方を目的にしているかで選ぶのが簡単ではないでしょうか。

小さなお子さんがいる場合、海が浅めになっている、プールがある、長期滞在ならコンドミニアム、海以外のレジャーで行くなら、ゴルフ場がある、テニスコートがあるホテルにするなど、いろんな特色のホテルがありますのでそこから絞り込んでいくといいです。

リゾートホテルに泊まる魅力は、本州では見られない美しい海を眺めてすごせる事や、リゾートならではの雰囲気など、異次元に来たような感覚になることが最大のポイントです。

後は立地している場所によって、行きたい観光スポットから近いとか遠いといったことを、先にチェックしておくと、旅行に来てからスムーズに移動することができます。

この場合もやはりレンタカーがあれば、ちょっとした買い物に行く事ができたりもしますので、運転できるかたならレンタカーは必須アイテムです。

スポンサード リンク

このページの先頭へ