沖縄の離島に行ってみよう

沖縄とひとくちに言っても、沖縄本島と、そのほかにも離島があるのですが、離島についてどこがおススメなんでしょうか。 沖縄に行く魅力といえば、やっぱり一番にくるものは「海の美しさ」ですが、そういったポイントから個人的におススメの場所をご紹介します。

宮古島

まず一つ目は、沖縄の離島・宮古島なんです。ここには東急ホテルズ系列の東急リゾートというリゾートホテルがあるのですが、こちらのビーチがとってもきれいなんです。

高級リゾートらしくマリンスポーツなどもとっても充実していて、離島に居ながらまったく飽きさせないリゾートといえます。 シュノーケリングツアーは勿論、冬にもカヤックもオプショナルツアーなどがあり、年中楽しめるように工夫されています。

久米島

そしてもうひとつのおススメの離島は、久米島。 こちらも海が美しいことでとっても有名なのですが、ここから訪れることの出来る「はての浜」はとっても有名なスポットです。

ここに行くと皆さん「まるで別世界にきたようだ」とおっしゃるくらい、本当に美しい場所なんです。 ホテル久米アイランドから地元の商店なども歩いていける場所にありますので、そういった場所に行って、地元の方と触れ合ったり、沖縄独特のお料理も楽しむことができます。

シュノーケリングだけでなく、ダイビングが主な目的で沖縄に行く方は、やっぱり離島に行く方が多いように思います。

ただ、本島のビーチも、本州から来た人たちにとってはまるで違った美しさがありますので、海を十分堪能できます。

スポンサード リンク

このページの先頭へ