ランチでおすすめの場所

那覇市役所の食堂

「那覇市役所は観光名所じゃないでしょ~っ」と突っ込まれてしまいそうですが、どうしても入れておきたかったのが、那覇市役所の食堂です。実はここは穴場。早いし、ボリュームもあるし、地域色出ているし、おいしいんですよ!

そこで、今日那覇市役所に行ってランチに「豆腐チャンプルー定食」と「ケーキセット」を購入したので、ご紹介してみたいと思います。国際通りに遊びに来て、「いつもと違うところでランチを食べてみたい」という方は、平日なら那覇市役所の食堂を試されてみてはいかがでしょうか

豆腐チャンプルー

 豆腐チャンプルーは量が多い
沖縄のレストラン、特に大衆食堂的なレストランは、1人前のボリュームは本土の1.5倍はあると言えるかと思います。そのため、女性ならおかず1皿にご飯とお味噌汁があれば、二人でシェアしてちょうど良い量です。尚、豆腐チャンプルーはヘルシーですが、カロリーは900キロカロリー近くあったので、ダイエット中の方は気を付けてください。

ケーキ

 ケーキセットのケーキが小さい
ケーキセット300円にクオリティを求めてはいけませんが、「本土なら格安ケーキでももうちょっとクオリティが上のケーキがある」といった感想です。味は普通に美味しかったので、もう少し大きくしてもらえるといいかなあと思いました。

那覇市役所
・那覇市泉崎1丁目1番1号
・12時から13時は、昼休みなので職員で混み合います。お勧めは12時ちょっと前!作りたてほやほやがすぐに食べられますし、席も広々!

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ