ミッションビーチで泳ごう

ミッションビーチ

沖縄の方でも知る人ぞ知る的なスポットであり、ガイドブックでも大々的に紹介していないため、観光客もそこまで多くないのが、プライベートビーチのミッションビーチです。

キャンプやBBQのほか、学校や幼稚園など団体の海水浴に利用されているビーチなのですが、観光客の多いビーチではなく、地元の穴場的なビーチです。

 親子連れなら必ず保護者も一緒に入ること
ミッションビーチは、一応浮きはありますが、風の強い日は流れも速く、結構深さもあるため、必ず子供さんには親御さんが付き添う必要がありますが、ゆったりとビーチを満喫したい方にはおすすめのビーチ。

 海用のシューズが必要
砂浜がサンゴのツブツブだらけで痛いうえに、岩場の部分などもあるため、泳ぐときにはビーチサンダルではなく、ビーチ専用シューズなどがあったほうがよいです。

ビーチサンダルだと、中にまでサンゴのかけらが入ってきて歩いていてかなり痛いはず。ウニなどもいるようですし、足を切ったりしないためにも大切です。

 トイレやシャワーは完備
トイレやシャワーは完備しているものの、車までの間に足がまた砂で汚れてしまうかもしれません。私は個人的に、車にいつも水道水を入れたペットボトルを常備しておき、ビーチに行ったら車に乗り込む前に、足の砂をそのペットボトルで流してから車に乗っています。ちょうどいい具合にお湯になっているので気持ちよいです。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ