沖縄のリゾートでスパも楽しみたい

意外とあまり知られていない沖縄の魅力のひとつに、スパ(温泉)があるんです。 以前の海に面したリゾートはどこでもスパが併設しているわけではなかったのですが、最近の沖縄のリゾートホテルはかなりスパ併設のところが増えてきました。

どういったリゾートがあるかというと、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ、沖縄リゾートホテル・スパリゾート・エグゼス、オキナワ・マリオット・リゾート&スパ、ホテルモントレ沖縄スパ&リゾートなどなど。

スパ併設のリゾートが多くなったので、こういった所に泊まれば、沖縄の海も美味しい食事も、併設されているところではエステ、そして温泉=スパまで堪能できてしまうんです。

以前の沖縄のイメージは海ありきで、どうしても海に入らない方にとってはあまり行く意味合いが感じられないという感覚をもたれがちでした。

しかし、現在ではこういったリゾートホテルの台頭で、例えば3世代家族で一緒に旅行をするということも楽しめるようになったんです。

おじいちゃん、おばあちゃんはスパでゆったりしたり観光、お父さんやお子さんたちは海でシュノーケリング、お母さんお姉ちゃんは合間にエステなんてとっても豪華な沖縄旅行です。

長期滞在できるならこれらをみんなで順番に楽しむなんてこともできます。ゆっくり出来るなら1週間くらい滞在すれば、充分沖縄という土地を堪能できます。 現在の沖縄はさまざまな世代の方が行っても楽しく過ごせる南国のリゾートと言えます。

スポンサード リンク

このページの先頭へ