リザンシーパーク谷茶ベイに泊まった

谷茶ベイ その1

沖縄の西側海岸沿いには老舗の高級リゾートなどが建ち並んでいるのですが、その中でもかなり大きなリゾートホテルが、「リザンシーパーク谷茶ベイ」というホテルなんです。 私もここに泊まったことがあるのですが、とにかく広いリゾートホテルなので、着くとびっくりしてしまいました。

今までもサンマリーナホテルやルネッサンスホテルなど高級リゾートに泊まりましたが、まったく引けを取らない高級な美しいホテルなんです。

このホテルを選んだのは、これら高級リゾートホテルの中では比較的新しいリゾートでしたし、客室が多いためか比較的お安く泊まれたからなんです。

さらに、この「リザンシーパーク谷茶ベイ」で格安で泊まりたいといった場合は、「マウントビューの客室」をチョイスすれば、お値段がぐっと安くなるんです。

一般的な沖縄のリゾートホテルはほぼ100%オーシャンビューの客室といったところも多いのですが、こちらの「リザンシーパーク谷茶ベイ」はとにかく大きなホテルで客室も多いので、マウントビューのお部屋もかなりあります。

谷茶ベイ その2

ただ、お部屋から見える景色は山側になってしまうので、ちょっとだけ残念?と感じるかもしれませんが、部屋を出てホテルのあちらこちらを散策すると、海が美しいスポットはたくさんありますので、記念撮影などに困ることはありません。

私もマウントビューのお部屋にしましたけど、斜めに海が見えましたので、まったく遜色がありませんでした。

どうしてもオーシャンビューにこだわる方以外は、こういったポイントでお部屋を選ぶだけでもかなりコストダウンできます。宿泊料が安くなった分をオプションに回して楽しむことも可能になりますのでいいのではないでしょうか。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ