沖縄に安く旅行できる時期

沖縄へ旅行をするのに、できればより安くプランを組みたいと思うものです。 どういったことに気をつければ、よりリーズナブルに旅行を楽しめるのか、経験からちょっと書いてみたいと思います。

沖縄の旅行は基本的にはやっぱり夏がとても人気が高いので、どうしても夏ハイシーズンに行くと、割高になってしまいます。 どのくらい割高かというと、安い時期に行くのに比べてまったく同じ内容のプランで倍くらいの開きがあるんです。

ですからもしオトクに旅行したいのでしたら、夏に泳ぐことを目的にした場合では、海開きされた5月位から6月いっぱいくらいの間に行くととてもリーズナブルに楽しむことができます。

ただし沖縄の場合は梅雨の時期が本州よりずい分早いので、そういった情報は先に調べておき、その時期を避けて予約するようにしましょう。

さらに夏休みが終ったあとの9月中旬程度からも価格が下がるのですが、この場合に心配なことは「台風」です。 実際私は何度も沖縄に行っていますので、実はその旅行の際に台風に当たってしまったことが1度だけあり、プランが1日削られてしまいました。

台風の場合は沖縄は結構な頻度で直撃しますので、そういった日に移動というプランになっていると、飛行機が欠航してしまって、行く前の場合は中止になる場合もあります。

北海道にもよく行ってたのですが、北海道行きでも一度雪の悪天候のため、欠航して旅行がなしになってしまったこともありました。

こういった意味では、できるだけ安いシーズンで、可能な場合は平日のプランにすれば格安で旅行する事ができますが、天候などのリスクも時々あたってしまうということも、ちょっと覚えておくといいでしょう。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ