日焼けとシミ対策は超重要です

海に行く前に脱毛する場合の1つ目の注意点は、海に行く2週間前までに脱毛を終わらせるようにすることです。

脱毛して2週間は肌の状態が通常のときよりかなり乾燥している場合が多く、その状態で海に行って紫外線を浴びて日焼けしてしまうと、乾燥肌や敏感肌になってしまう可能性があります。 なので、部分脱毛なら半年前、全身脱毛なら1年前から脱毛を始めて、海に行く2週間前までに脱毛を完了させてください。

そして、脱毛後にも注意しなければいけないことが2つあります。

脱毛後の肌は普段よりも紫外線の影響を受けやすい状態になっているので、紫外線の刺激から肌を守るためにいつも以上に日焼け対策をしてください。 尚、脱毛後の肌はとても敏感なので肌に優しい日焼け止めを使うようにしてください。

さらに、海では紫外線をいつも以上に浴びることになるので、シミの原因になるメラニンがたくさん生成されるので、シミ対策も必要になります。 シミ対策で美白化粧品を使うなら、日焼け止めと同様に肌に優しい美白化粧品を使うようにしてください。

尚、日焼け止めや美白化粧品が肌に合わないなら「SIMIホワイト」というサプリを飲むといいです。 「SIMIホワイト」なら朝と夕方に3粒ずつ飲めば日焼け対策とシミ対策を同時にしてくれます。 ちなみに、「飲む日焼け止めサプリ」というのもありますが、こちらのサプリは医薬品ではないので、厳密には日焼け止めに対する効果が認められていない成分しか配合されていません。

一方、「SIMIホワイト」は医薬品なので日焼けに効果があると認められている成分(アスコルビン酸(ビタミンC))が配合されています。 さらに、できてしまったシミの改善にも効果があると認められている成分(L-システイン)も配合されています。

そして「SIMIホワイト」の1粒は通常のサプリよりも一回り小さいので飲みやすいです。 また、薬のような味や香りはまったくしないので薬を飲むのが苦手な人でも安心して飲めます。 「SIMIホワイト」なら今お使いの化粧品を変える必要はないし、海に行くときに持っていくカバンに入れておけば、いつでも日焼けとシミ対策が同時にできるのでおすすめします。

\ 2868円から始められます /

SIMIホワイト

【New】 銀座カラーの脱毛体験レポートを追加しました
↓↓↓↓↓↓

目次

銀座カラーでカウンセリング

ずっと脱毛サロンに通いたかったのですが、「果たして効果はあるのか?」「痛くないのか?」「高いコースで勧誘されて怖い思いをするんじゃないのか?」等など、不安な思いばかりが浮かび、なかなか通うことができませんでした。

しかし、毛に対するコンプレックスが少しでもなくなるのであればと、脱毛エステを探し始めました。私の脱毛エステを選ぶ基準は「安い」「口コミで評判がいい」「勧誘がなさそう」の3つ。基本的に口コミを信じるしかありませんでしたので、沢山の体験談を読みました。 その中で「銀座カラー」に目が止まりました。

「口コミ数が非常に多く、評判も悪くなく、勧誘もなさそう…?」といった感じでした。ということで「銀座カラー」に予約を入れました。

予約はとても簡単で、ネット上で希望日を選択し、その後、お店から予約日決定の連絡が来るのを待つ、というものでした。予約して2時間後、連絡が来て、1週間後にカウンセリングの予約が取れました。

さて、1週間が経ち予約した店舗に向かいました。店内は明るく、休日の昼過ぎだったこともあってか、ロビーにはお客さんがたくさんいました(ぱっとみた感じで20人以上)。

茶色のユニフォームを着たお姉さんが慌ただしくやってきて、「カウンセリングを予約した○○です」と伝えると、ロビーの奥のベンチのような白い椅子に案内されました。そしてアンケートを渡され、お姉さんはまた慌ただしく去っていきました。

アンケートの質問内容は、ムダ毛の気になる箇所や、脱毛経験、アレルギーの有無など、簡単なものばかりでした。ふと近くの席に座っていた女性数名をみると、皆さん私と同じアンケートを書いています。「カウンセリング予約者も多いのね」「待たされそうだなあ」というのが私の最初の率直な感想でした。

アンケートが書き終わり待たされている間、お店に来て順番待ちしている女性たちを観察してみました。20代だろうと思われる女性が3名。30~40代だろう思われる方が6名。それ以上であろうと思われる女性が10名程。年齢不詳(20代~40代のどこか?)の方が5、6名いました。

尚、こういった脱毛サロンに来るときは綺麗に決めてくるのかと私は勝手に思っていましたが、意外にみなさん、ラフな格好の方が多く、ノーメイクの方もちらほらいました。(受付のお姉さんたちはもちろんばっちりでしたよ!) 店内に置かれている美容雑誌を読みながら待つこと10分。ついに私の名前が呼ばれました。

ここでカウンセリング室なる部屋に案内されるのかと思いましたが、座っていた席のままで話が始まりました(混んでるからかな?)。 アンケートを参考にしながら、気になる脱毛箇所の話をして、脱毛の仕組み、毛の生え変わる周期等の説明を受けました。

そして、コースの話になり、希望の脱毛箇所を聞かれたので、私は迷わず「両脇」を選びました。 その後、契約書に記入し、特に高いコースに勧誘される事もなく、トントン拍子で事が進んだのでドキドキする暇もありませんでした。 これで私が受けるコースも決まったので、次回の予約を入れて、今日のカウンセリングは終了しました。

\ 3ヶ月全額返金保証付き /

銀座カラー

銀座カラーで脇脱毛1~5回目まで

脇脱毛1回目

予定の時間に到着するとすぐに施術室へ案内されました。 施術室では、シングルベッドの半分くらいの幅のベッドがひとつ置いてあり、その横に脱毛マシーンなる機械が置いてありました。今回担当してくれる女性から、「下着含め上半身全て脱いで、バスタオル(ボタンの付いているやつです)をチューブトップのように脇下で巻き付け、それからベッドに仰向けになり、両腕を上に上げてください」と言われました。

言われた通りにし、両腕を思い切り万歳にして担当の女性に見せたのですが、人前で脇をこんなに見せたのは初めてですのでかなり恥ずかしかったです。でも担当の女性も、沢山の女性の毛を見てきているプロでしょうから…そこはこちらも恥ずかしさを捨てて身をゆだねなければと、精神統一して望みました。

しばらく両脇を見られた後、「今後ピンセットで毛を抜かないようにしてくださいね。処理するときは石鹸をよく泡立ててカミソリを肌から少し離して滑らせるようにしてください」と言われました。やはり過剰に処理しずぎたためか、脇の肌表面が少し傷付いてしまっているようです。

そして、いよいよ脱毛スタートです。まずレーザーの光が目に当たらないようにタオルをかけられました。それから片方の脇にジェルを塗られました。ひんやりしていて、少し経つとどんどん冷たくなっていきます。その間、脱毛マシーンを準備する音がします。

しばらくして「輪ゴムをはじかれたような痛みが少しありますので、耐えられない時は仰ってください」と担当の女性に言われたので、私は頷くと、パチン!と言う音とともに脇にマシーンが当てられたのが分かりました。一瞬熱くなりましたが、ほぼ痛みはありません。

私は少し力んでいたので、拍子抜けしてしまいました。痛みは人によって違うようで、私のようにまったく感じない人もいれば、これくらいでも痛みを感じる人もいるようで…こればっかりは一度体験してみないと分かりませんね。ですが、どんな方でも回数を重ねて行くうちに痛みは少なからず減っていくようです。

その後、パチン、パチンと数回マシーンを当てられ(10回も当てられていません)、ジェルを拭き取られ、もう片方の脇も同じようにやっていただきました。最後に、保湿剤を両脇に塗っていただき(最初の冷却ジェルと違って暖かくて気持ちがいい)、一回目の施術は終わりました。かかった時間は、約10分です。こんなにあっさりと終わってしまうものなんだというのが最初の感想です。

その後、着替えてロビーに戻り、次回の予約をして、お店を後にしました。お店を出た後、なんだか少し大人になった気分で街を歩いたのを覚えています(笑)。 ちなみに、次回の予約は毛の生え変わる周期に合わせて、3ヶ月後となりました。 次回までに1回目の成果がどこまで出ているのか、楽しみで仕方ないです。

脇脱毛1回目から1週間後

1回目の脱毛を行ってから1週間後、私の両脇に変化がありました。少し伸びてきた毛を軽くひっぱると、するりと毛が抜けるのです。これには感動しました。もちろんひっぱってもびくともしない毛もありますが、このままいけばカミソリも必要なくなりそうな予感がしました。

尚、このときは冬でしたので、タンクトップになる必要もなく、次回の脱毛までこのままムダ毛の処理をすることをやめる事に決めました。

脇脱毛2~5回目

2回目の施術の日がやってきました。この頃にはまた少し新しい毛が生えてきていたのですが、全ての毛をなくすまでもう少し我慢、頑張ろう、という気持ちになっていました。

2回目の施術も前回同様の流れで進み、担当の女性(毎回違う方なのですが)とも話が弾むようになってきました。 2回目も施術が終わって1週間ほど経つと、毛がスルスルと抜けるようになり、気がつくと洋服に勝手に抜けた毛がくっついていたりしました(照)。

更に3回目、4回目と施術を行ううちに、だんだん生えてくる毛の量も減るようになり、毛の太さも細くなってきました。とても嬉しかったです。 余談ではありますが、「銀座カラー」にはキャンセル料なるものは設けられていません。前日夕方7時までに連絡すればOKです。

4回目の施術の時点で、私は脱毛の効果をひしひしと実感していました。このままいけばつるつるの脇も夢じゃない。「堂々と可愛い服が着れる」とわくわくしていました。 そして5回目の施術の日、いつものようにレーザーを当てている中、担当の女性と脱毛の効果に感動した話で盛り上がっていました。

すると担当の女性から、「脇はあと2回ほど通ってもらえれば完了すると思いますが、その後どうしましょうか」と言われました。私ははっとしました。5回目の段階で脇の処理は自分でしなくてもいい状態までになりました。 これで中学生から悩んでいたムダ毛処理をしなくてもよくなったので、残り2回で脇の脱毛は終わりだと思うとちょっとさみしくなりました。

それから担当の女性から脇以外の色々なコースを紹介してもらい、いろいろ考えた結果、続けて脇以外の全身脱毛もお願いすることにしました。 現在、10回目が終わりました。ここまで1年半。私は元々毛深いほうだったので、また自己処理不要まではなっていませんが、あと5回ほど通えば、全身つるつるになって完全に自己処理不要になると担当の女性に言われています。

それにしても脱毛エステって凄いですね。現在、堂々と肌を見せられるので、銀座カラーに通ってホントよかったです。

\ 今月は全身脱毛(22ヵ所)が初月プラス2ヶ月目も0円 /

銀座カラー

↑ 無料カウンセリングの申込みページへ ↑

このページの先頭へ