沖縄の海は最高

沖縄の海を一度でも見た人は、「どうしてあの蒼さ、美しさを出せるのだろうか」と思うものではないでしょうか。 私も本州のキレイな海のある場所にいくつか行ったことがありますが、あれほど美しい海はどこにもないので、やっぱり沖縄に何度も行きたくなるんではないかと思っています。

沖縄と本州の海との違いはいったい何なのか? これについて、個人的に感じることといえば、沖縄の場合、本島のリゾートなどでも海に入ってみると分かりますが、極力人間が手を加えず、あるがままにしている所が多いのですが、そういった所にかぎってやっぱり美しさが秀でているのです。

また、海から離れてみていてもあれだけ美しいのには、きっとさんご礁が大きく関わっているのではないでしょうか。

珊瑚の色合いは白いものや、やや紫がかったような色合いですので、これが遠浅の海の場合、海と離れた場所から見ていても、その珊瑚の色合いが反映されて水面に映っているのがあのどこにもない美しさの秘密なんではと思います。

さらに、沖縄は自然を守ろうという運動も盛んですので、今の美しい海を保全していくことに皆が協力的であるということが、とても大きく影響しているのではないでしょうか。

海になにも考えずにゴミを捨てたりする方が時々いますが、沖縄のあの美しい海を見たら、ゴミを捨てようというとうな気持ちにはなりません。

自然の中で生息している珍しい生き物もたくさんいますので、そういった動物たちと共存していくということは、沖縄に関わらず重要なことのように感じます。 みんなが沖縄に行くことで、自然に対する何らかプラスになることを、少しでも感じていけたらいいです。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ