沖縄旅行の穴場は3月

沖縄旅行というと、どうしても夏場に行きたくなる方がほとんどなのですが、冬も意外に楽しめるものなんです。 特に、紫外線の少なく暑くない冬時期から春先に訪れて、ゆっくり観光したり温泉につかったりするのがおススメです。他にもちょっとしたある趣味の方だけは楽しめる時期があります。

それは3月頃の沖縄なんですが、この時期は正直海開きもされていませんし、ただ穏やかな気候、というだけの時期ではありますが、丁度この3月頃には「プロ野球球団の春季キャンプ」が行われているのです。

ですのでプロ野球ファンの方なら、沖縄観光とかねてプロ野球の春季キャンプをゆっくりと見学するなんてことができますので、ちょっとイベントとして楽しめるのではないでしょうか。

特にお目当ての球団がぴったりの方の場合、春季キャンプなどでは、普段のシーズン中では考えられないくらい、間近でプロ野球選手に接することができますので、熱烈ファンの方にはとってもおススメな時期といえるのではないでしょうか。

ツアーのお値段もこの時期でしたらかなり格安ですし、上手く行程が合えば、プロ野球選手が降り立った空港で遭遇…なんてこともありえます。

間近でプロ野球選手の本格的な練習風景を見るという事は、近くに本拠地などがない方にとっては貴重な場面と言えますので、こういった趣味がある方には3月の沖縄旅行はおススメといえます。

あらかじめプロ野球春季キャンプの予定をチェックしておいて、旅行の行程を立てるようにすると、きっと存分に楽しめるはずです。

もちろん、プロ野球ファンではなくても、こういった機会はなかなかありませんので、興味がある方は旅行してみてはいかが?

スポンサード リンク

このページの先頭へ