沖縄に格安で行くポイント

沖縄に旅行したいと考えたとき、何となく沖縄のツアー料金って割高感があるように思っている方が多いのではないでしょうか。

確かに高い時期といえば、ゴールデンウイーク、夏休みに入る7月20日頃から8月のお盆が終わる時期、シルバーウイークなどでしょうか。

こういった時期は特に夏の期間にさしかかっているため、沖縄に旅行したいというニーズも高くなり、さらにお休みが皆さんかぶってしまうため、どうしても時期が同じだと高くなってしまいます。

しかし、こういった時期を外して旅行することが可能な方の場合は、うまく工夫することで格安で旅行することも可能です。

観光プランとしてパックツアーと航空券やリゾートホテルを自分でばらばらに取るというパターンがありますが、基本的にはパックツアーのほうが断然安く設定されています。

ただこういったパックツアーの場合、飛行機の便が決まるのが直前になることが多いですし、基本の飛行機の便の場合は大抵が「お昼間に現地を出る便」です。従って、2泊3日程度の沖縄旅行の場合、基本便では楽しめるのは実質2日目だけとなってしまいます。

どうしても3日しか旅行のプランが組めないという場合は、出来れば片道だけの飛行機の便をオプションで付けて、行きなら朝早い便、帰りなら夕方出る便などにしておくと、旅行の行程の中で2日はゆっくり楽しめるようになります。

日程に余裕がある方の場合は、那覇前泊を1日足して、夜の便で先に那覇に着くか、帰りに那覇1泊を足して、その翌日朝帰るようにしておくと、格安でゆったりと楽しむことが可能です。 前泊と後泊両方出来る方は、それが一番おトクなプランとなります。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ