アメリカンビレッジに行ってみよう

沖縄といえば、アメリカ軍!車を走らせると、その基地の多さにびっくりされるかと思います。けれど、せっかくだったらアメリカの雰囲気を感じたいものですよね。そんな方にお勧めなのが、アメリカンヴィレッジです。

晴れた日であれば、アメリカンヴィレッジ付近のサンセットビーチに足を伸ばし、軽くビーチで遊んだあとアメリカンヴィレッジをぶらぶらし、観覧車に乗るのもよし。また、一日の終わりの夕方にアメリカンヴィレッジに行き、イルミネーションのきれいなアメリカンヴィレッジのレストランで食事をしてもよし。

尚、買い物も楽しめますし、アメリカ人も多く訪れているので、アメリカっぽい雰囲気を味わえます。レストラン、カフェ、映画館もあるので雨の日でも楽しめます。

 お勧めのレストラン
アメリカンヴィレッジ内のお勧めのレストランといえば、Decker’s Kitchen(デッカーズキッチン)。広々とした店内で、おいしい食事をとることができます。

中でもお勧めは、焼き立てのジューシーなハンバーグ!ポテトもアツアツが出てくるのですが、太くてざく切りポテトで、ホクホクとしていてとってもおいしいんです。石窯で焼いているピザも、おいしいんですよ~。

 サンセットビーチ
潮が引いてしまうと、潮干狩り状態でしか遊べませんが、小さなお子さんにぴったりの大きさのビーチがサンセットビーチです。アメリカ人も多く、近くにはプールやスパのちゅらーゆというところがあります。

温泉はトロッとしていて、若干香りのあるナトリウム-炭酸水素塩温泉 (弱アルカリ性低張性高温泉)。 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、 うちみ、くじき、関節のこわばり、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復などに良いとされているので、旅行で疲れた日には訪れてみてください。

プールもあるので、お子様がいらっしゃる方にもおすすめです。無料でドクターフィッシュを試せたりするのも、楽しいですしね。

アメリカンヴィレッジは那覇空港からもそこまで遠くはなく、那覇に滞在するのであれば一度は足を伸ばしてみる価値ありのエリアだと思います。昼間も良いですが、夜のアメリカンヴィレッジはイルミネーションが幻想的で、素敵ですよ?

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ