沖縄の本部にあるお食事処

個人的におすすめの沖縄本島の本部にあるお食事処があるのでご紹介したいと思います。 それは本部半島にあるとっても沖縄の情緒がたっぷりのお食事処、ちゃんやーというお店なんです。こちらは完全予約制なので、行きたい方は必ず事前予約をしていくようにしてください。

ここは古きよき沖縄の古い民家のたたずまいで、お食事も沖縄ならではの食材を堪能できるようになっています。 一番の目玉の食材は、沖縄のブランド豚ともいえる「やんばる島豚あぐー」がいただけます。

「やんばる島豚あぐー」とは、琉球の在来の豚のアグーの血を受け継いでいて、グルタミン酸が一般の豚の2倍以上もあるという、とってもおいしい豚肉なんです。

グルタミン酸とは旨みの成分ですので、これがとっても濃いということはその美味しさがいかほどのものか想像できるかと思います。

さらに肉質はとてもやわらかく、とろけるような味わいで、せっかく沖縄まで行くなら是非味わっておきたいお肉です。

海ブドウ

さらに沖縄独特の食材といえば、海ブドウ。 海ブドウはとってもぷちぷちした食感が楽しい独特の味わいで、本州ではなかなか食べることができませんが、こちらにいけばどちらも堪能することが出来るんです。

南部に近いリゾートホテルからですと、ちょっと離れた場所になりますが、本部近辺のホテルに泊まったら近いですから、是非こちらの本場沖縄の味わいを堪能してみてください。

お昼に予約することも可能ですので、ランチに訪れてもいいのではと思います。 せっかくはるばる遠い沖縄まで行くのでしたら、ここでしか味わえない美味しいものを堪能してください。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ