美ら海水族館のここがすごい

沖縄本島に観光に来たら、絶対にはずせない場所といえば、美ら海水族館です!「美ら海水族館って、ただの水族館でしょ?」と思われているそこのあなた!美ら海水族館は、大きさが、スケールが違うんです。実際、高速道路に乗って遠出することになるわけですが、その価値はありますよ。

 どこがすごいの?
美ら海水族館は3Fの水族館入口(コーラルロビー)から入館。ここには当日券を買うところ、ベビーカーをレンタルできるところがあり、それから2F, 1Fへと海にどんどん深く入って行くような設定になっています。テーマが分かれているので、とっても見やすいんですよ。

 サンゴ礁への旅
熱帯魚が素敵なサンゴ礁への旅。イノーの生き物たち、珊瑚の海、熱帯魚の海、珊瑚の部屋、サンゴ礁への旅、海辺の生き物たちに分かれているので、ゆっくりと見て回りたいですよね。

 黒潮への旅
これは個人的に、というか皆さんそうかもしれませんが、一番大好きなエリアです。巨大なジンベエザメに、サメ博士の部屋など、大人でもワクワクしてしまう演出が盛りだくさんです!

美ら海シアター、サメ博士の部屋、危険ザメの海、黒潮の海、黒潮探検(水上観覧コース)、アクアルーム、カフェ「オーシャンブルー」とセクションが分かれています。

カフェ「オーシャンブルー」はジンベエザメの巨大水槽横で、まるで海の中のカフェみたいなんです。一休みするには、ここがお勧めです。

 深海への旅
深海魚って、なんだかモンスターちっくで面白いものですよね。深海への旅は、そうした変わったルックスの、ちょっと怖そうな魚たちが出迎えてくれます。

深海への旅、深海の小さな生き物、深層の海、海のプラネタリウム、わくわくアクアラボ、ショップ「ブルーマンタ」と別れていますが、海のプラネタリウムが特に不思議。

どうしてネオンのように光るんだろうと、ついついじっと観察してしまいます。フラッシュライトのように、ピカッ、ピカッと、まるで電池が入っているかのごとく光る魚がいるのは初めて見るのでは!?

 イルカラグーン
イルカが泳いでいる姿が見たいのであれば、ここです!そのままオキちゃん劇場で、イルカショーも見たいですよね。イルカ観察会などもあるので、イルカ好きの方は行く前に水族館に問い合わせてみてくださいね。

 ウミガメ館
かわいいウミガメの姿が見れちゃうのが、ウミガメ館。案外女の子たちからも人気のようです。タイマイ、アカウミガメ、アオウミガメ、ヒメウミガメ、クロウミガメの5種類のウミガメたちに会えます。

 マナティー館
海の人魚?マナティーに会いたいならここですよ!ほっこりとした気分にしてくれるかも。上からも、ガラス越しで下からも見れるので、マナティの泳ぐ姿を満喫できます。

 美ら海水族館の充実の館内サービス
美ら海水族館は、充実の館内サービスが利用できます。赤ちゃん連れのお母さんは、無料でベビーカーをレンタルし、荷物を減らしちゃいましょう。

丸一日遊べる人は、本当に丸一日美ら海水族館を満喫しても良いかと思いますよ。チケットは、美ら海水族館で買うよりも、コンビ二で前売り券を買ったほうが安いです。

このページの先頭へ