伊計ビーチなら4月から泳げる

伊計ビーチ

「観光客があまり多くないビーチで泳ぎたい」「管理が行き届いていて、安全なビーチがいい」そんな方には伊計ビーチがお勧めです。アメリカっぽいビーチの多い沖縄ですが、こちらのビーチはレトロな雰囲気漂う、昭和な感じの海水浴場。

伊計ビーチはうるま市にあるビーチで、行く途中のドライブも沖縄の大自然を満喫できるスポットです。小学生の夏休み、おじいちゃんおばあちゃんの田舎の家に行く途中の道、といったイメージがぴったりです。

ビーチにはシャワー室、トイレが完備されており、浮き輪の貸し出しは1日1つ500円から借りることができます。 尚、伊計ビーチは入場料がかかります。 入園料は大人400円。

施設内には、食堂・パーラーがあり、軽食や飲み物を飲むことができます。ライフガードが目を光らせてくれていますし、グラスボートなどもあるので、家族連れにはおすすめです。本当では5月の頭が海開きのところが多いですが、伊計ビーチは4月中旬くらいから泳げます。 また、体験ダイビングもできます。

 どのくらい遠いの?
那覇からは、高速道路を使って約2時間かかりますので、うるま市観光と合わせていくようにするのがお勧めです。

 本格的に泳ぎたいなら伊計ビーチ
伊計ビーチは結構深かったりするので、足がつかない場所で泳ぎたい人にはお勧めですよ。

 子供がいる場合に気を付けたいこと
水が深いので、目を離さないようにすること、浮き輪を持たせること、心配な方はライフジャケットを借りると安心です。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ