ルネッサンスリゾートに宿泊

沖縄の屈指のリゾート、ルネッサンスに泊まることになりました。 こういった高級リゾートの場合は、夏休み期間など繁忙期に行くと、とたんに値段が跳ね上がってしまうため、私が行くのはだいたいが、6月か9月下旬など、一般的な夏休みとは離れた時期を見計らって予約をするようにしていました。

ルネッサンスリゾートの場所は西海岸の国道沿いで那覇からも大きくは離れていないので、ちょっとドライブに行く雰囲気で向かう事ができます。

ここに行く場合にも、運転できる方の場合は、できればレンタカーを利用して、車で景色を楽しみながら向かう方が絶対にお勧めです。

沖縄の場合、本州の道路とちょっと様相が違って、道路の傍にハイビスカスが咲き乱れていたりして、とてもトロピカルなムードが漂っていますので、こういった雰囲気を堪能しながら向かうことができるのです。

バスで行くと、どうしてもただ移動しているだけといった気分になってしまうので、沖縄にいくならレンタカーが本当にお勧めです。

ルネッサンスリゾートでの宿泊のポイントは、枕をお好みのものでチョイスできる「ピローメニュー」というものがあり、数種類の枕の中から自身に合ったものが選択できるようになっています。

枕は意外に重要で、家と違う場所で泊まる場合に枕が替わったことで体調を崩すことさえありますので、こういった配慮にはさすがの一流を感じさせてくれました。

羽枕やテンピュール、低反発などいろんな素材から選べますので、宿泊中は安心してよい眠りを確保することができます。

他にも一流のレストランに素晴らしいビーチ、冬にも年末年始にカウントダウンイベントがあるなど、年中楽しめるリゾートでご家族にもお勧めです。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ