阿嘉島の魅力

沖縄の海の美しさに魅了されて、シュノーケリングなどが中心の旅行でした。本島のリゾートもいいのですが、だんだんマニアックな場所でのシュノーケリングに興味が出てきました。

この時は沖縄の那覇に滞在して、港から出る小さな船で近くの小さな離島まで出かけていくという離島ツアーに申し込みました。

いつも那覇に泊まるときは、簡易な宿か、B級ホテルという感じでしたが、この時だけはちょっと贅沢をして森英恵デザインで有名な「ロワジールホテル那覇」に泊まることにしました。

このホテルは那覇の中でもかなりリッチなタイプのホテルで、那覇の都会の中できれいなプールが楽しめるなど、とてもゴージャスな場所でした。

阿嘉島

さらにここから近くの港まで行き、船で離島に渡るのですが、今回の島の名前は阿嘉島という小さな島です。 船でそれほど時間がかからない場所にありながら、本島と離れているため自然が残った島で、海を楽しみに来ている方にはとても人気があるんだそうです。

阿嘉島でシュノーケリング

島に着くと、昔ながらな田舎の島の施設、民宿、といった感じのハウスに行き、シュノーケリングの用意をして、この島でお勧めの浜でおのおのに、シュノーケリングを楽しむようなプランになっています。 なんともいえないこの島の朴訥とした雰囲気と、自然なままの美しい浜、熱帯魚を楽しめる貴重なプランでした。

浜は遠浅なため、ダイビングが出来ない方でも安心して海のなかを散策することができますし、お勧めのスポットなども案内してくれますので、シュノーケリングの経験がまったくない方でも、この美しい海で体験すれば、一撃で魅了される事間違いないです。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ