沖縄のコンビニで地元のグルメに出会う

沖縄旅行をまだしたことがない方は、どうしてもリゾートホテルのイメージしかないと思いますが、せっかく行くなら沖縄らしいものをちょっと感じて楽しんでみてはいかがでしょうか。

例えば一般的には沖縄のリゾートホテルに泊まる場合は、食事は朝と夜だけついていたり、あるいは朝食だけのプランなどにしていることが多いと思います。

そこで、リゾートホテルで食事をしないときには、自身であらかじめちょっとリサーチしてから食べ物を探すのも面白いものです。

地元のスーパーでお弁当を買っても、沖縄独特のおかずがたくさん入っていたりして楽しいのですが、これはコンビニエンストアでも同じようなことが言えます。

例えば、コンビニでお茶を購入する場合でも、普段、本州だとウーロン茶や麦茶、緑茶などがほとんどなのですが、沖縄独特の「さんぴん茶」「ゴーヤー茶」なんて普段見かけないようなお茶にお目にかかれます。

こういったご当地だけのお茶は、沖縄を離れたら飲むことはできませんので、コンビニでお茶を買うならこういったものにチャレンジしてみると面白いと思います。

さらにコンビニによっては沖縄の方にあった変わったおにぎりなども販売されていることもあるので、普通のおにぎりを買うよりも「ポーク玉子おにぎり」なんていう個性的なものを味わってみてはいかがでしょうか。

アイスクリームやスナック菓子なども、コンビニでは沖縄しか売ってない商品を見つけることができますので、ちょっと立ち寄って探してみるのも楽しいです。 また、こういったところで見つけたお菓子をお土産にしても喜ばれます。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ