沖縄の離島がおすすめな人

沖縄といっても、飛行機でわたることができる離島や、小さい船で渡る小さな島など、さまざまな場所がありますが、大まかに沖縄本島のリゾートと、久米島などの離島のリゾートのそれぞれのよさについて私なりに書いてみたいと思います。

沖縄の離島の場合、沖縄のよさである海の美しさがさらに際立つといったことが最大のポイントになると思います。 沖縄の海ではシュノーケリングをはじめ、ダイビングライセンスを取って、ダイビングを楽しむために何度も訪れるといった方が多いのではないかと思います。

特にダイビングでという事になりますと、やっぱり本島よりさらに離島に行く方が、スケールの大きなダイビングスポットが多いため、離島に行く方のほうが多いのではないでしょうか。

他の面では比較的離島の方が島自体も小ぢんまりとした規模ですので、ゆったりとした時間を楽しみたいという方には本島に行くよりも合っているのではないでしょうか。

ダイビング以外にも釣りや、他の海でのレジャーも楽しめることでも離島は人気が高いと思います。 肝心のホテルも大手航空会社系列のリゾートホテルなどがありますので、ホテルそのものについても本島に比べてもまったく遜色はないでしょう。

離島に行くのがお勧めな方は、とにかくゆったりしたい、普段の時間に追われた生活と別のところに行きたい、ダイビングなど海のレジャーを堪能したい、といった方々。

そういった意味ではあまりファミリー層の方々よりも、仲間内で楽しむといった感じの方、カップルなどの方が合うように感じます。

行くのにも直行できない場合がありますので、ちょっと足を伸ばす感じになりますのでお子さんは辛いかもしれません。

スポンサード リンク

このページの先頭へ