子連れで沖縄旅行

蒼い海と美しい景色がとっても魅力的な島・沖縄ですが、家族で訪れてもとても楽しめるな観光地です。 ただ、新しい家族ができたばかりで、お子さんが小さい場合は何も考えずに旅行を計画してしまっては、せっかくの楽しい旅行も大変な状態になってしまうかもしれません。

沖縄といっても、大きく分けて沖縄本島への旅と、沖縄の離島への旅といった感じで分けられますが、小さなお子さんがいらっしゃるなら、沖縄の本島にしておいたほうが無難でしょう。

なぜかというと、沖縄の離島はとても美しく魅力的な観光スポットではありますが、やはり行程としては飛行機に乗っている時間ですとか、移動の距離が長くなってしまいます。デリケートな小さなお子さんの場合、移動がかなり負担になってしまうからです。

ですから極力行程としてはシンプルに、期間が長く取れるなら、移動の日はゆっくりと休むということを一番に考え、あまりプランを詰め込まないようにされたほうがいいでしょう。 大人にとってはあまり負担に感じない、飛行機やバス、車などでの移動でも、小さなお子さんにとってはかなり大変なもの。

さらにそれをお世話するお母さんにとってはどうしてもおしめ替えや授乳、離乳食など負担がのし掛かります。 ですのでこういった小さなお子さんがいらっしゃる場合の沖縄旅行の場合は、できるだけシンプルなプランにし、あまり移動が多くないように計画するとうまくいくいきます。

お子さんはほんのちょっとの環境の変化などでも、体調が崩れたりすることも多いです。出来るだけお子さん中心で考えてあげることが大切です。 旅の前日までの体調管理などについても、しっかり配慮しておきましょう。

スポンサード リンク

このページの先頭へ