夏以外でも満喫できる沖縄

沖縄旅行は繁忙期といえばどうしても夏場、6月から10月の間という感じになりますが、それ以外の時期、11月から5月も人によってはとても楽しめるリゾートなんです。

例えば、ゴルフが趣味の方なら、美しい景色の広がるゴルフ場が点在していますので、夏ではない過ごしやすい時期に沖縄旅行を計画して、ゆっくりとゴルフを堪能するといったプランがあります。

ただし気になる事といえば、ゴルフをする場合、どうしてもゴルフバッグがかさばって重たいと感じてしまうこと。

じつは重たいゴルフバッグも、飛行機を利用する場合、普通に宅急便で発送するより安く送ることが可能です。もし沖縄でゴルフをされる場合は、航空便が決まった段階で、航空会社にお荷物の発送について問い合わせするといいです。

また、スポーツならテニスなどもコート常設のリゾートホテルがありますので、冬の時期などに沖縄に行けば、温暖な中でテニスを楽しむなんてこともできます。

スポーツに興味がない場合でも、観光を堪能するなら冬時期でも温暖なので充分に可能なうえ、夏場は逆に紫外線が辛いので、夏以外の時期に行くことで、暑さに参ることなく観光を楽しむことができます。

最近本当に人気なのは、美ら海水族館ですが、ここは本州の水族館と大きく違い、自然の熱帯魚などカラフルな美しい魚がたくさん見られるのがとても魅力的。

そういった意味では、観光などをメインで考える沖縄旅行の場合は、11月から3月の温かな暑さと無縁の時期に訪れる方がよいということになります。 また、年末年始ならカウントダウンイベントがあるリゾートもありますので、要チェックです。

スポンサード リンク

沖縄で人が少ないビーチで泳ぎたい

このページの先頭へ